やいやい

次は音楽の話でも。

と、前回書いたきりまた放置するところだった、、、。

このところ体調不良が続いてる私たち。

気付けばもう11月も終わりかけてる。

今月は色々あったよ。

スマホを落とし、液晶画面の液漏れ。

長男の七五三で神社でね

写真撮ってもらうかぁ〜って言ってしまい、思わぬ出費。

翌日には角膜潰瘍になり突然の眼鏡生活。

3日間で一体いくら使ったんだよ、、

ボーナスがあるとは言え結構痛い出費でした。

一応厄はまだ続いているんですよね、、、

来年は本厄です。

仕事に復帰するので生きてるといいんすけど。

 

うっかり寝落ちしかけてたらこの先に書いてた音楽の話400字分ぐらいうっかり消えちゃってるし。萎え〜!!

おかげで目ぇ覚めたわ!!

音楽の話とか言って全然詳しくないし偏ってるんだよ。

好きなだけで。

でも最近よく聞いたのは星野源かな。

もう有名どころって感じですよね。

最新の さらしもの が好きで、多分かなり聞いてる。

落ち込んでる時にも楽しい時にもよく聞いた。

くだらないの中に で知って、 化物 でハマった。

生まれ変わり で泣いたな。

いい曲いっぱい。わかる、わかるぅってなる。言い回しが好き。

人柄も好き。この人の文章も好き。

蘇る変態は面白かったな。

星野源に関しては人気者だし、わたしが語ることは何もないな。

長男と次男の間の子を流産した時に特に聞いていたので、その節はお世話になりました。

 

音楽といえばね、中高の時はヴィジュアル系にハマっていたんですよ、どっぷりと。

ライブネームに名刺に魔法のiらんどでホームページ作っちゃったりね。

その名前何?音読みと訓読みどっち!?みたいなのとか。

xx貴方は〇〇番目の中毒者xxみたいな訪問者の数わかるタグ作ったり。

笑える。めちゃくちゃ笑えるけど当時はほんと好きだったからな、楽しかったんだろな。

ライブでどれだけ目立てるか、声張り上げられるか、頭振れるか。

今じゃ考えられないけど楽しかったな。

ちなみに当時の名残りでまだ唇のところにピアスの穴がある。

もうずいぶん放置してるけどまだ塞がってないっぽい、、、恥ずかしいけどホクロみたいに見えるからいいか。

 

あとここ1〜2年ぐらいずっと好きなのが 

ぼくのりりっくのぼうよみ

もう辞職されたみたいだけど、名前を変えて俳優とか色々されてるみたい。

とにかく声が良いんだな。

歌唱力と、メロディも。

歌詞は頭の弱いわたしにはちょっと難しいけど笑

センスがあるんだろな。

聞いてて心地良いなって思う音楽。

それからking gnu

白日がめちゃくちゃよくて、slumberlandもMV含めてすごく楽しい!って思ったんだな。

ピークだなピーク。

その後の飛行艇もまぁまぁ良かったけど…

もっと爆発するかなと思ってたから次に期待したいな。何様って話だよね。

いやそろそろslumberland並の変な曲持ってきた方がいいと思う。まじで。

 

他にも色々聞くんだけどこれ!!!!っていうのが最近はないかな。

でもよく無人島に持っていくとしたら何のアルバムにするか、とか。一曲だけ選べってなったらどうするかって言ったらすごい迷うよね。

昔はね、無人島に持って行くならバクチクのセクシーストリームライナーか、アルニコのセイレン

一曲だけなら、イエモンの楽園。ああエレカシの孤独な旅人も捨て難い。

ここで世代がバレるのか。小学生の頃聞いてたのがやっぱり1番印象的だし、今も忘れられないんだよね。

ちなみにヴィジュアル系の他にもジャニーズにもちゃんとハマっていたよ。

SMAPも嵐もいない時代をこの先息子たちが生きるのかと思うと不思議…嵐はまた見れるとは思うけど。

嵐のサブスク公開はありがたいけど出来ればSMAPもお願いしたい。むりか。

どんないいこと と しようよ が聞きたい。

はぁ、今回もまとまりがなくダラダラ書いてたら本当にまとまらない。

どんな締め方すりゃいいのよ。