仮面ライダーショーに行った話

週末、土曜日は兄弟が大好きな仮面ライダーのショーを見に地元のショッピングセンターへ行った。

もう何週間も前から楽しみにしていたので気持ちが昂っていた、わたし。

いつも出かける時間より早く家を出て。

きっと駐車場は激混みで、車が駐められなかったらどうしようと焦っていたのに、行ってみると普段より空いている…。

何故?

仮面ライダーショーをやる事自体がかなり珍しいし、令和元年初ライダーなんだからめちゃくちゃ人気あるはずだよ?

うそ、全然人がいないなんてことがあったらどうしよう?

と、変に不安になったけど開催される広場へ向かうとまぁまぁ人はいるし、駐車場に車がなかったのは、地下駐車場だったからかもしれない。

他にも立体と外の平面と、駐車場はとても広いので。

開演までは1時間。

なんとなく柱の辺りに陣取るとそこそこセンターで見やすそうな場所。

ステージの前にはカーペットが敷かれていてそこには整理券を持った人達が座る。

うちはそのスペース真後ろ、チェーンで区切られてるけど、ライブ会場とかでいうとアリーナ席の後ろの、最前。

チェーンの前にはワラワラと子供達が集まってて、思い思いの格好とか、仮面ライダーのグッズを持っている子がたくさん。

変身ベルトを着けている子もいて、注目の的になってたり。

開始30分前ぐらいから音楽が流れ始めて、主題歌ともなるとみんな合唱のように歌い出す。

お母ちゃんはその姿を見ては目を潤ませていたよ。

うん、うん、わかるよ。

みんな仮面ライダー大好きだよね。

一生懸命カッコつけて、一生懸命歌ってる姿。

おかしいな、運動会とか発表会で泣いた事はないのに。

でもウチの子供達は毎日同じ録画した仮面ライダーを何回も見て、台詞を覚え、真似してやってる。

それだけ好きなんだよな。

わかるよ。

いざ始まるとまぁ真剣に見るし、みんなの応援が必要だって言う場面でもがんばれーーーーって。

みんな応援してたの。

その姿を見てまた目が潤んでしまった…。

ショーは無事観ることが出来たし、動画も写真も撮りまくったので満足。

何なら握手会にも無事に参加して子供達が仮面ライダーに頭を撫でられ、握手するシーンもちゃんと見た。

見たよ。

見たけどその肝心な場面で写真も動画もろくに撮れず。

一体何が起こったのかわからないぐらいでした。 

あーーあ、でも良かった。

見せてあげれて良かった。

カメラロールを見返すと目がチカチカしちゃうよ。

ありがとう、仮面ライダー