ダラダラと。

あんなに暑かった夏があっけなく終わって、秋。

秋は短いのでもうすでに冬が攻めてきてるに違いない。

先週はアウターなくても出歩けたけど今週はちょっと寒い。

そうやって冬になっていく。

 

 

今回はダラダラ書こうと。

 

自分の人生で大事なもの。

1番はもちろん家族。

今回はその次ぐらいに大事なものの話。

それはファッション、、って言えば聞こえはいいけどただ単に見た目を気にしてるだけかもしれない。

若い頃はそりゃぁ細かったさ。

妊娠と出産をしてからは体型も変わって、それはそれはお母ちゃん体型ですけどね。

言い訳ですけどね。

めちゃくちゃでぶって訳じゃないとは思うけどね。

痩せられない。致し方ない。

 

で、ファッションといえば秋冬。

去年の今頃は何着てたかなって思い返しながら衣替えをした時、もう今年は着ないかなってやつを、処分する。

そんで新しめの雑誌を読み漁りInstagramなんかを見て今年は何が欲しいかなって考えて。

自分の手持ちの服でしたいコーディネートを考えて。

あれが足りない今年はこんなの着たいって考えるのが楽しい。

買い物に出かけて良いなと思ってあれこれ見るのも楽しい。

値段が自分に見合わない物は別のお店で似たものを探すのも楽しくて大好き。

 

毎年冬になると何故かネオンカラーが着たくなる。

ネオンカラーと言っても、ミントグリーンみたいな色。

今探してるのはモヘヤ素材のカーディガン。

なかなか見つからない。

あと毎年アウターは黒かカーキだったけど、今年はブラウンのエコファーを探してる。

いや、ボアでも良いのかな。

ボアにするならスタンドカラーで襟があってロング丈でカジュアルな奴がよくて、エコファーならショート丈できれい目に着れる奴がいい。

そんでインナーにグレーのタートルニットを着たいという願望。

あと白いフェルトの中折れハットを買おうかと検討中。

ここ最近は黒、ブラウン、ライトグレーの3色をローテーションで使用してる。

わたしと言えばハット被ってるって思う人は多分多い気がする。

それほど普段はハットを被ってるので子供の送り迎え時は悪目立ちする。

今はめちゃくちゃ仲良くなったママ友さんには話しかけちゃやべぇ奴だと思ってたとか、怖そうと言われてた。

喋ったらめちゃくちゃ良い奴だよ?

 

あああこんな事書くつもりじゃなかったのにと思ったら余裕で1000文字超えちゃってるんだな。

ダラダラ書くの好きだなぁやっぱり。

 

こんなダラダラやってないで少しは痩せないといけないなと思い始めた、深夜1時。

他にも書きたい事あったなぁって、また思い出す。

お次は音楽の話でも。