ただのママ

ただの主婦、ただのママ。

だけど、日々悶々としてるっぽいので書き出そうと思って。

 

家族構成は

夫 

長男 そうた

次男 えいた

と、4人家族。

家は義両親との同居。

 

ただ今育休中。

 

 

文章を書くのは昔から好きだったし、続かない癖にSNSやブログやHP作ってみたりしたけど今回は続くかな。

続かなくても良いか。

書きたいときに書きゃぁいいか。

そんな感じでゆるくやろうよ。

普段の生活もそう。

 

子が2人、しかも男がいるとまぁ〜事がスムーズに運ぶことは少なく。

毎日毎日同じ事を繰り返して同じ小言を言う鬼のような母をしているけど。

昨日あたり、疲れてしまった。

泣く事はないが。

もう、疲れちゃった!!!ママはママするのやーーーめた!

って言ってた。

長男はそれに対して

ママがママやめたら何するの?

そうたがママにならなきゃいけなくなっちゃうでしょ?ご飯も作らなきゃいけなくなっちゃうから大変だよ?

えいたにもおっぱいあげなきゃいけないでしょ?

って言う。

子供っておもしれぇな。

ママがママをやめたら何をしよう?

わたしには何にもないな。

ママでいる事をやめることは出来ないんだな。

当たり前だよ、わかってるけど。

やめないよ、やめないけど。

たまには弱音を吐きたくなる。

 

だけどきみたちがいてくれるから、

わたしはわたしでいられる。